トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

出掛け際

私が出掛ける準備をしていると・・・

IMG_2171_2_1

IMG_2178_3_1

IMG_2181_1_1

いや、どちらも・・・(汗)

私や相方が出掛ける時っていつも必死なカンジでちょっとかわいそうになる。

早く帰ってくるからねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

しっぽ

まりもさんのしっぽは短くてちょっとねじれてる。

触るとすごーくかたい。ちょっと変?!

みなさんのわんこはどんなしっぽですか?

IMG_2074_3_1_1 IMG_2075_1_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

ギャップ

今夜も相方と一緒におネムです。

IMG_2118_1_1

なんてかわいい寝姿なの!

IMG_2119_2_1

でもでもお顔はやっぱり… こんなんでした。

IMG_2121_3_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

いつもの散歩

今日は、少し前に購入したのにまだ着ていなかった

make a loopさんのお洋服でお散歩です。

とりあえずお洋服の写真を・・・と。うふ、かわええ☆

IMG_2087_1_1 IMG_2088_2_1

IMG_2092_3_1 IMG_2093_1_1

IMG_2094_5_1 IMG_2095_1_2_1

大好きな草むらをふらふらして満足気のまりもさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

なーんだ?

今日のおやつはこちら。なんでしょう?

IMG_2054_2_1

続きを読む "なーんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

近所の公園

今日は朝から良いお天気だったので近所の公園に行きました。

いつもは車で行くのですが、今日は家から歩いて行くことに。

片道30分ちょっとかな?公園到着~。

続きを読む "近所の公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

まりも1歳

今日はまりもさんのお誕生日☆

でもあいにくの雨でお散歩すら無理そうだったので

とりあえず、グランベリーモールへ行きました。

IMG_1927_2_1   IMG_1923_1_2    

雨で写真も撮れず・・・

まりも用にケーキとおやつを購入。

IMG_1948_1_1   

帰ってくると相方に抱っこされ さっそくおネム。

IMG_1930_2_1 IMG_1938_1_1 IMG_1940_1_1

まったりのお誕生日となりました。

暇なので、まりもにプレゼントのおやつをあげることに・・・

続きを読む "まりも1歳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

まりもとまりも

まりもが我が家にきて間もない頃に撮影したビデオなんぞを

ちょいと観てみた。

するとまりもは突然、テレビの中で動く生き物(←つまりまりも)

に気付いたようで興奮状態に・・・。

画面に向かって吠える吠える(汗)

すぐに上映中止となりました。

なぜ?どうしたの??フシギであります。

IMG_1556_1_1 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

そして今日も

はい。今日のおもちゃもこのオレンジです。

ちなみにこれは100均ものです。

こんなに気に入ってくれて私はうれしいよ・・・

・・・・・・って、しつこいよ!

img_1886_2_1 img_1881_1_1

img_1901_1_1 img_1896_1_1

img_1898_2_1 img_1903_1_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

しつこいやつ

IMG_1882_1_1 IMG_1884_2_1

IMG_1883_4_1 IMG_1885_3_1

IMG_1888_1_1

この後、取ってこい&引っ張りっこを

何度も何度も相手させられたことは言うまでもなく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

おネムなの

ここ数日雨ばかりでお散歩にも行けないまりもさん。

ひたすらおネムです。

サークルの中でも・・・

IMG_1876_2_1 IMG_1871_1_1

サークルから出ても・・・

IMG_1874_3_1 IMG_1875_4_1

私までネムくなってきたよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

仲良し

なんだか最近とっても仲良しなふたり。

夜、遊んだ後は決まって一緒に寝ている。

今日はこんなカンジ。

IMG_1858_1_1_1 IMG_1860_2_1

IMG_1864_2_1 IMG_1863_3_1_1

うっっ  ごめんなさい・・・。

最後はいつもの腕枕に落ち着きましたとさ。

IMG_1865_1_1    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

海の公園9月

海の公園つながりで

9月に行った時の様子も紹介しちゃいます。

ドッグランで。貸切よ~。

IMG_1561_2_1 

IMG_1560_1_1

芝生の上で。この日ハトはいなかったっけ。

IMG_1562_5_1

IMG_1563_4_1

初めての海で。また相方とツーショット。

IMG_1564_3_1

ちょっと暑かったけど、大はしゃぎのまりもさんでした。

ところで、まもちゃん・・・ たまには私ともツーショット撮らない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

海の公園10月

天気予報がはずれて朝からいいお天気になったので

海の公園まで遊びに行きました。

もともと車酔いのひどかったまりもさんですが

最近では外の景色を眺めたりして、少しずつ車に慣れてきた様子。

img_1823_1_1

公園に到着して、まずはドッグラン(というほどの場所ではないが)で

ボール遊びと追いかけっこ。

こちらに来るのは2度目だけど、今回も貸切~。

そして、海の見える場所まで散歩して、芝生の上で昼食&休憩。

まりもは相変わらず落ち着かず・・・あっちふらふら、こっちふらふら。

じっとしていたのは、この時だけ↓

IMG_1826_3_1

IMG_1827_4_1

IMG_1842_5_1

芝生の上でもいっぱい走って、楽しそうなまりもさん。

すごい顔ばかりですが↓

img_1830_1_1

img_1835_10_1  

img_1839_8_1

img_1841_1_1

そして相方とツーショット↓ おすまし顔なのにベロ放出中(プッ)

img_1840_6_1

いっぱい遊んでとっても楽しい1日でした!

家から車で30分位だし、公園内はとっても広いし、

ドッグラン(みたいな)広場もあるし、

また遊びに来たいな~って思います。

かなりお疲れモードのまりもさんは

今夜は相方の腕枕でおネムになりました。

IMG_1850_12_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

どこにいるの?

実は私、来月、ある資格試験を受けることにしました。

「興味のある方はどなたでも受けられます」

というそれほど重みは無さそうな試験だと思っていたら・・・

願書が届いてみると昨年の合格者は35%とのこと。

それを見て「うひゃ~」と慌てて、本日より少しずつ勉強することに

しました(もう遅い?)。

でも勉強するってものすごい久し振りで(恥)、何からどう始めたら

いいのやら・・・おたおた(汗)

その間すっかり野放しのまりもさんは、一体どこに?と

部屋を見回してみると・・・

窓際の、しかもカーテンの裏に隠れていました。

IMG_1806_2_1 IMG_1812_1_1

たしかに今日はあまり遊び相手になってないけどさー

そんなに離れた場所にいなくてもいいじゃない。

ちょっとは私のこと気にかけてくれてもよくってよ。

まもちゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ぶどう

相方のおばあちゃんが住む岡山からぶどうが届きました!

IMG_1789_1_1

まりもさんはお初なので、1個だけあげるね。

IMG_1794_3_1 これが、ぶどう?

IMG_1795_4_1 おいしそう・・・早くくれぃ・・・

IMG_1796_5_1 ぺろっ。

意外と慎重派のまりもさんは、お初ものはすぐには口に入れず

長々と時間をかけて食すのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

寝顔

私がキッチンで食事の準備をしている時は

いつもサークルに入っているまりもさん。

今日はあまりに静かなので近寄ってみると・・・

ひょえー あなただれ? 怖すぎですーー

IMG_1814_3_1

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

大はしゃぎ

今日は久しぶりに実家の両親が遊びに来てくれました。

実家では柴犬(ごん♂)を飼っていて、特に父はわん好き。

まりもにもそれが分かるらしく、父が来ると大はしゃぎ。

父に向かって次から次へとおもちゃを持って行っては

「遊んで~」攻撃。

そして今日のお気に入りはたまごちゃん。

IMG_1537_2_1

IMG_1538_3_1

IMG_1541_4_1

散々遊んでもらって満足したらしく・・・

そう、いつもどーりです。

IMG_1544_1_1

オヤスミナサイ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

ボクだって

今日は相方のお友達夫婦が我が家に遊びに来てくれました。

生後9ヶ月のかわいらしい娘ちゃんと一緒に。

女の子ってホントにおとなしくてかわいいですね~。

彼女は、ブヒブヒ興奮しているまりもを目の前にしても

きゃっきゃっ笑ってご機嫌でした。

なのにまりもったら・・・

自分より小さくてかわいらしい娘ちゃんが気に入らないらしく

わんわん吠えまくり(汗) ごめんよー。

これに懲りずまた遊びに来てね!

昼間はかまってもらえず、夜も雨でお散歩に行けず・・・

つまらないらしい。不満気なまりもさんでした。

IMG_1779 ボクだってかわいいでしょ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

抜糸しました

本日、まりもさん無事に抜糸しました。

まだ少し赤みがあるので数日は舐めさせないよう気を付けて、

とのことで、エリカラはそのままお持ち帰り。残念でした~。

そしてなんと!今日のまりもは朝からおしっこの場所を間違えて

我が家のリビングは大惨事となりました。

虚勢手術の後は失敗することがある、なんて話を聞いたことが

ありますが・・・どうなの?関係ないような・・・??

IMG_1774_2_1 ボク粗相しちゃったの?

IMG_1775_3_1 ご、ご、ごめんなさい・・・

ちょっと反省顔のまりもさんでした。

こればっかりはあまり怒ることも出来ないし・・・仕方ないのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

まいりました

まりもさんとはまったく関係のない話ですみませぬが・・・。

ワタクシ、今日は朝からソワソワ落ち着きません。

そう、今日は初参加のイベント日!

会ってきましたとも。たかおさんに!!

3時間弱のミーティング&ラストに握手会。うふ。

ステキでした☆ステキ過ぎでした☆☆

久々に胸がときめくというか胸がいっぱいというか(照)

背が高く、足が長く、そしてスリムで、小さなお顔。

切れ長な目と、笑うとちょっと見える目尻のシワ。

ヤバイです。

私のイメージでは、見た目きゃしゃなのに実は線が太い&白シャツの似合う男

が、たかおさんなので、まさにツボです。ホントまいりました。

IMG_1746_1_1 IMG_1745_1_1 IMG_1770_2_1

(皆さん、ドン引きしないでくださいませ)

いったいいつからファンなのだろう、と思い返せばかれこれ8、9年前。

『深夜特急』(今でもこれが私の旅のテーマです)で観たワイルドな

たかおさんに「おぉぉー」となり、その後『デッサン』の繊細さを観て

完全にやられました。

最近はドラマより映画が多くなりましたねー。

個人的には映画のたかおさんの方がスキですが。

今まで、生たかおさんに会えたのは、舞台と

映画の初日挨拶が数回かな。

握手までたどり着いたのはもちろん今回がお初であります。

興奮状態で家に帰り、相方にこんなだった、あんなだったと

話していると、まりもさんたら・・・

img_1024_2_1 どうしたの?ひとりではしゃいじゃって。

img_1025_3_1 たかお?会えたの?よかったね。

img_1028_1_1 もうおネムだからさ、また明日ね。

うう・・・。なんて冷たいヤツなんだ。

たしかに1日留守にしたけどさー。たまにはいいじゃんか!

今日はこのままいい夢見させてもらいます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

ひとり遊び

昨日もちょっと書きましたが、まりもがふとんをぶんぶん振り回すサマを

見てやってください。今日の相手はリビングに居るとき用のベッド。

やっつけた気になっています。ぷっ。

IMG_1496_2_1 IMG_1497_3_1

IMG_1499_4_1 IMG_1500_5_1

IMG_1507_7_1 IMG_1501_6_1   

IMG_1495_1_1

やっつけた気になってるまりもさん。

遊ばれちゃってることは内緒にしておきます。

・・・で、今日も最後はおネムでした。

IMG_1450_1_1

実は私事、明日はひとりでお出掛けます。

あの人に会いに☆☆☆ うふ。

まりもさん、相方とお留守番よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

同じふとん?

まりもが我が家にやってきてすぐ、ハウスの形をしたベッドを買ってあげた。

しかしぶんぶん振り回すばかりでベッドとしては使われることはなかった。

再度、まりもに合うベッドは・・・と探してみると、ありました!

しっかりした布地で出来ているただの袋・・・でも入り口部分がぱっかりと

開いているので息苦しくならないベッド、いや、ふとんが。

ぶんぶん振り回すのは変わらないけど、散々やっつけた後に

この袋でおネムになったのです。

寒い時は姿が見えなくなるくらい奥の方に入っていきました。

かわええ~。

その頃の写真がこちら(生後1.5ヶ月)。

2004_12_06_002_2_1 2004_12_06_001_1_1

そして現在、生後11ヶ月のまりも。

さすがにもうこのふとんでは小さいか、と思ったけどとりあえず出してみた。

すると・・・

IMG_1642_1_1 IMG_1644_3_1

うっっっ がんばって入ってみたけど、苦しいのかすぐに飛び出てきた。

さらに・・・

IMG_1667_1_1

うっっっっっ お尻が丸出し(汗)

とても同じふとんとは思えない。

これは、成長を喜ぶべき光景なのか?!

このふとんをかなりお気に召されているまりもさんのことを思うと

このまま使うべきか、新調するべきか迷うところである。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

雨で退屈

今日は1日中雨で退屈そうなまりもさん。

私がパソコンに向かっている間、何度も膝の上に乗ってきて邪魔をします。

あなたが大きすぎて画面が見えないってば!

IMG_1723_1_1_1

乗ってはおろされ、乗ってはおろされ、を繰り返すと

ついにいじけたまりもさんはおもちゃをカジカジ。

IMG_1725_2_1_1 IMG_1726_3_1_1

が、少しすると音がしない。ひとり遊びはつまらないらしい。

振り返ってみると・・・

IMG_1729_4_1_1

やっぱりおネムかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

手術後5日め

日に日に元気になるまりもさん。

傷口もだいぶきれいになりました!

でも未だにエリザベスカラーには慣れないようです。

「もうやめてくれない?この水色の。あと写真撮るのもね」

IMG_1712_1_1

・・・ごめん。だってかたまってる姿、笑えるかわいいんだもの!

さあ、気を取り直して散歩に行こう。

楽しくて必死らしい。名前呼んでも振り返りもしない(汗)

IMG_1714_2_1 IMG_1715_3_1

そして家に帰ると、さっそくおネム。

しかしあなた今日はそんな格好で寝るんですかー?

IMG_1704_1_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

去勢手術しました

週末せっかく良いお天気だったのに、どこにもお出掛けしなかったのは・・・

まりもが先月末に去勢手術を受けたばかりだったからです。

今日は朝からあちこち動き回り、随分元気を取り戻した様子。よかった。

どのタイミングで受けようか悩んだ手術ですが、まりもが今月1歳を迎えるので、

その前に、と決断しました。

手術の日は1日入院なので、まりものいないお家でさみしく過ごし、

とてもとても心配でした。

翌朝いちばんでお迎えに行くと、エリザベスカラーが怖くて

微動たりしないまりもさんが・・・。

予想通りではあるのだが(汗) しかしヒドイ。ホントに1歩も動かない。

仕方なく抱っこで家まで帰り、部屋に入ると・・・ 

ってまだ動かないのかいぃー。

IMG_1687_1_1

獣医さんに「傷口を舐めないか見てあげられる時はカラーはずしても

いいですよ」と言われていたので、さっそくはずしてあげると

ようやくとぼとぼと歩き始めました。ほっ。

そして抱きつかれました(汗)

IMG_1694_2_1

その後は、大量の水を飲み、少しご飯を食べると、あとは寝るだけー。

病院で眠れなかったのか、結局夜まで寝てばかりでした。

ベロだして。大いびきで(汗)

IMG_1675_4_1 IMG_1700_3_1

やっぱりお家は安心するのかな。早く元気になってまた遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

今日も・・・

今日も良いお天気でしたが(ちょっと暑いくらい)、
我が家ではお出掛け予定もなく家でのんびり過ごしました。
そしてまりもさんは今日もずーーっとおネムです。

IMG_1648_1_1_1  IMG_1649_2_1_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

ブログはじめました

今日からブログをはじめてみました。

ボストンテリアのまりものお惚けぶりを日々綴っていきたいと思います。

今日はとっても気持ちの良い天気で朝からずーっと寝ているまりもさん。

IMG_1367_1_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »