« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

異母兄弟

親戚さん探しで、まりもの異母兄弟がみつかりました!

仙台在住、ちびこさんとこの スパッツくん です。

4ac4cb55-s b0b75bf7

やはりどこか似ています。かわいい……(笑)

遠い親戚さんはみつかっても、お父さんが一緒、というのは初めてなので

とっても感激であります♪

すぐにでもご対面したいところですが、仙台⇔横浜ではなかなか…。

とりあえずはブログを通して仲良しになれたら嬉しいな~。

そうそう、まりもには実兄弟がひとりいます。

どこにいるのかな?元気にしているかな? などなど… とっても気になります。

きっと幸せに過ごしているであろうと願いながら☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ありがとうございます♪

先日、思わず踏んでしまった… コナンくんとこのCONAN☆BOY #15000。

ブーミン。さんからカウプレをいただいちゃいました。ありがとうございます♪

IMG_3176_1_1

こんなに盛りだくさん!手作りいっぱいで、ブーミン。さんてすごいわ!!

そして何より恐縮であります… (汗)

さっそくまりもさん試着…… どうでしょう??

続きを読む "ありがとうございます♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

第8回TB企画参加

kuraさん とこの第8回TB企画に参加します。

今回のテーマは「明けまして、撮り初め拝見!」

新年の挨拶、年賀状はしょぼいのでカットさせていただきます(汗)

そして撮り初め、ということで、ファイルを見てみたら… 

なんと、まりもではなかった(笑)

続きを読む "第8回TB企画参加"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

キミはいったい

今週はPCの調子が悪く、ずっとアップ出来ずにいました。

モデムを2回交換してようやく復活~。何するわけでもないのだけど

PC使えないとなんだか落ち着かないものです…。

さてさて、今日のまりもさんですが、私が2階で用事を済ませリビングに

戻ってみるとまりもがいない。見当たらない。カーテンにも隠れていないし。

するとこんな場所に…。

IMG_3156_1_1

我が家では、リビングとダイニングをソファーで仕切っていて

まりもはダイニング立ち入り禁止にしています。

日向ぼっこさせていたこの観葉植物たちは… 

そう、ダイニングに置いてあるものなのです。

私と目があっても慌てる素振りもなく、キミはいったい何をしているのだ!

IMG_3152_2_1

IMG_3157_3_1

でもなんだか微笑ましい姿で、怒る気にもなれませんでした(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

初雪

すごい雪! 横浜でもけっこう積もりました。

この雪、まりもにとっては初体験♪

お庭に出て遊んでみましたが、興奮して大はしゃぎでした~。

そして、かなりたくさんの雪を食しておりました(汗)

IMG_3125_1_1 IMG_3128_2_1

IMG_3130_3_1 IMG_3131_4_1

ムービーはこちら。

続きを読む "初雪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

課題

まりもには、足のできもの以外にもうひとつの課題があります。

それは「体重を増やすこと」   う、う、うらましいぞぃ(笑)

去勢した後は太りやすいというので手術後、ごはん量を気にしていたら

少し痩せてしまって…。

IMG_3088_1_2_1 ← ガリガリくん

先月からごはん増量作戦を続行しているのですが、ようやく+200gで現在7kg。

体重増やすのって結構大変!  私なんてすぐ増えるのにね(滝汗)

目標体重7.5kg。 もりもり食べてがんばろう☆

続きを読む "課題"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

元気満々

へこんでいるのは飼い主だけで、まりもはいつも通り元気満々であります。

できもの のせいで、お散歩もちょっと控えめになってるまりも。

力があり余っているようです(汗)

ちゅぱちゅぱが違うおもちゃになってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

心配

前から気になっていたまりもの足のできもの。

最初はただのハゲだと思っていたけど、ここ数日、ふっくらと腫れてきて

お散歩から帰ると少し血がにじんでいた。心配なので今日病院へ。

IMG_3105_1_1_1

とりあえずは、抗生剤と塗り薬を10日間ほど続けて様子を見るようにとのこと。

でも10日経っても腫れがひかないようなら、腫瘍の組織をとって検査しましょう

と言われた。それって悪性腫瘍の可能性もあるってこと?

本人が足を気にするでもなく、何より元気+食欲旺盛なら、まず大丈夫だよと

先生はおっしゃってくれたのだが、私自身あまり深刻に考えていなかっただけに

かなりショック…。そして心配…。

今の時点では、薬をきちんと続けて見守るしかないのだが…。

当の本人はいたって元気です。

IMG_3106_2_1

早く良くなっておくれーーーい!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

初ムービー

ようやくムービーの載せ方がわかりました~。遅いぞ(汗)

初回は、洋服のフードを被らされてかたまるまりもです。

お散歩の前なので、いつもなら大はしゃぎしてリビングと玄関を行ったり来たり

するのですが… 今日はこんなです(笑)

決して寝ているわけではありません。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

おやつ

まりも用のおやつキット?を買ってみました。

混ぜてチンするだけで、わんこ用カップケーキが出来るという。

これならいくら不器用な私でも失敗しないでしょう(笑)

IMG_3061_1_1

続きを読む "おやつ"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年1月13日 (金)

寒い1日

今日は寒い1日でしたね~。

いつものまりもの朝は、相方を見送った後、リビングでごろごろしているのですが

さすがに今日は寒かったようで、速攻で自分の布団に戻って行きました。

うふ。かわええ~。

IMG_3074_2_1

そして夜は…

続きを読む "寒い1日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

フケ?

数日前から、まりもの体にフケみたいな白いのがいっぱい発生しています。

よく見せてくださいな。

IMG_2803_1_1

ちょっときたないけど… こんなです。

続きを読む "フケ?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ガマンするのだ

simple さんで購入した福袋。

IMG_3069_7_1

どれもかわいいわ~。

まりものヌードサイズをお知らせしてあるのでサイズもぴったりだし

この内容で¥3500は安いかも☆

… それにしても……

このブログをずっと見てくださっている方はお気付きかもしれませんが… 

そうです… まりも服、買い過ぎです…(汗)

収納スペースもいっぱいになりあちこちに服が散乱。着てない服もあるし。

さすがにちと反省… 

新作アップされても見ないぞ…

ガマンするぞぃ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

初詣&公園

今日はすぐご近所の神社に初詣に行きました。

お正月休みに行きそびれて… しょーもない… (汗)

IMG_3057_1_1

まりも 「今年もいっぱいおやつとおもちゃがもらえますようにぃぃぃ」

続きを読む "初詣&公園"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます。

2006年もまりも家をどうぞよろしくお願いします☆

我が家のお正月休みは、相方と私の実家にそれぞれ1泊2日で帰りました。

私の実家には柴犬が、義弟のところにはトイプがいて、久し振りに会うことが

出来たというのに、まったく仲良くできないまりもでした。

今年も絡み下手は変わらないようです(汗)

そんなわけで、お正月中のまりも写真といえば昨日行った近所の公園で

撮ったものだけ。いつもと同じじゃんか! です…。

IMG_3019_1_1 IMG_3023_3_1

IMG_3026_4_1 IMG_3027_5_1 IMG_3028_6_1

           まりもの目標

★ほかのわんこと仲良く遊んでお友達をつくること★

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »