« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

ヘッドロック

まりも vs 相方

IMG_3362_1_1

  IMG_3364_1_1

IMG_3369_4_1

IMG_3368_1_1_1

こうしていっつも意地悪されているまりもさんでした(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

キャッチフレーズ

kuraさん のブログでおもしろいのを紹介していたので

さっそくまねっこしてみました~。

愛犬にキャッチフレーズをつけてくれるそうです。こちら

さてさてまりもは…

まりもの好きな人間は「餌をくれる人」  ぷふふ。

そうよね、あなたの頭の中、いつもごはんとおやつでいっぱいだもんね(笑)

そうそう、注文していたおやつのレシピ本がようやく届きました。

おまけで洋服作りの本も買ってしもうた…(作れるのか?)

IMG_3343_1_1

これからの季節、花粉のせいでインドア率の高まる我が家。

服はだめでも…  まずはおやつ作りから励むとしますか♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

なんちゃって手作り

カップケーキを作りました。

混ぜてチンするだけの、なんちゃって手作り。

以前作ったのとは違うメーカーのもので、今回のはホントにカップに入れるので

前のようにでろ~ん(→)とはなりません(笑)

りんご味で、まりもにはとっても美味しかったようです。

IMG_3336_1_1

相方も元気になったので、今日は一緒に2時間位のロング散歩。

そのせいか、帰ってからまりもはずーっとおネムでした。

ちなみに、私がお風呂からあがったら、こんなんカオしてました。ぷふ。

IMG_3333_1_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

おソロ

まりも服買っちゃいました♪ 

Lei  Aloha さんのパーカーです。ハワイアンプリントでかわいい~。

IMG_3331_2_1

実はこれ、写真の通り 相方&私&まりもでおソロなんです。

ちょっと恥ずかしいものがありますが…(汗)

同じ日に着るのは最大2人まで、ということで(笑)

さらにこのパーカー、偶然ですが ラニたんファミリー ともデザイン違いで

おソロなんです。いつかこれ着て、ラニたんとまりもを遊ばせたいなぁ。

相方のインフルエンザもだいぶよくなり、今日は食事の後もしばらく

リビングで過ごしていました。 久々におネムツーショットをどうぞ。

IMG_3243_2_1 ベロ放出中~

IMG_3245_1_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

早く行こうよ

さあ、お散歩行きますか。

IMG_3267_2_1

あっ、その前にちょっと写真撮らせて。

IMG_3266_1_1

そんな顔しなくてもいいじゃんか。

IMG_3268_1_1_1

うっ… 寝てるよ…

IMG_3269_2_1

は、は、はい。まりもさま。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ひとつの布団で

ついに我が家でも、相方さんがインフルエンザにやられてしまいました。

寝室に隔離状態で、週末ずっと寝続けて… ようやく快復の兆しが。

まだまだ油断出来ませんが、なんとかよくなってひと安心。

その間、私は2階の空いている部屋で寝ようかと思ったのですが

仕切りがない部屋なので広くて、しかも暖房器具がない。寒いぞ~!

結局、いまいちですがリビングで寝ることに。

ソファを動かして、布団を敷いていると… やってきました、まりもさん。

普段はリビングにあるサークルでひとりでおネムになっているまりも。

いつもと違う空気を読み取ったようです。私は何も言ってないのに

いつの間にか布団の奥の方にどんどん入りこんでいるでははありませんか!

しかも速攻おネム。

IMG_3298_2_1 IMG_3296_1_1

……か、か、かわいい~。

出て行け~なんて、私にはとてもとても言えませんでした(笑)

一緒に寝るのは、旅行以外では過去にいちどだけ。

去勢手術の後、エリカラがついていると固まってしまいサークルに入ることも

出来なかったまりもに付き合って、相方が数日間一緒に寝てたっけ。

ひとつの布団で寝るのっていいですね~。こんなにかわいいんだ~!

あと数日、まったりしちゃおっと。うふ。

IMG_3303_1_1 IMG_3306_2_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

なぜ食べない?

IMG_3294_1_1

犬が食べてもいいという草?を育ててみました。

種をまいて水をあげれば自然とこうなるので何の手間もないのだが(笑)

お腹の中に溜まる毛の吐き出しをよくしたり(これは主に猫)、

胃腸の調子が悪いときに食べるといいらしい。

むしゃむしゃ出来る程度に成長したので、まりもの近くに置いてみたが…

まったく食べる気配なし。興味もなし。なぜ?

これってわざわざ切って与えるほどのものでもないわよね?

せっかく育ったのになぁ。

さて、今日もまりもさんはこちら。

IMG_3290_1_1

あまりに暖かくて、眠さに耐えられない様子のお顔です。ぶさっ(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

今日もビッケ

調子にのってまたビッケを作ってみました~。

今日はりんご&さつまいも。

IMG_3285_2_1 IMG_3287_1_1

大きさや焼き色のばらつきが気になりますが…  まあよしとします(笑)

まりもはこんな顔して食べていました。いちばん好きなのはりんごみたい。

IMG_3272_3_1 IMG_3273_5_1

ちなみに、先日作ったにんじんビッケのレシピはこちらです。

続きを読む "今日もビッケ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

にんじんビッケ

まりも用のおやつを作ってみたくなって、ネットで調べていたら

かなり簡単レシピを見つけたのでさっそく作ってみました~。

その名も「にんじんビッケ」 

IMG_3261_1_1

ちょっと心配でしたが、まりもはちゃんと食べてくれました(笑)

今度はさつまいもとかほうれん草で作ってみようかと思います♪

さて、今日のまりもさんはこちら。

続きを読む "にんじんビッケ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

経過報告

今日も元気なまりもさん。グリニーズをくわえて得意のかたまり(笑)

IMG_3161_2_1

今日はまりもの足のできものとフケの様子を経過報告します。

続きを読む "経過報告"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »