« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

番犬もどき

あら?まりもさんてば、しっかり番犬しているのね。

Img_3593_4_1_1

Img_3594_1_1

…… んなわけないか(笑)

そういえば、庭にある唯一の木 「枝垂桜」は2度目の春を迎える。

Img_3590_2_1_1

ぴんくになっているのはこれだけ。咲くのかな?

Img_3589_1_1

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

移動してみました

昨夜いつもより長い時間お留守番をしたまりもさん。

帰って来た私をこんな姿で迎えてくれました。

んん?

Img_3376_1_1_1

布団に入ったままトイレの上に移動したようです(汗)

カメラを向けるとなぜか焦った顔。

IMG_3377_2_1_1

そんなに慌てなくてもいいよー。現場はしっかりおさえたから!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

毎度おなじみ

私がPCに向かうと、まりもは決まって膝の上に乗りたがります。

そして毎度おなじみの格好。

IMG_3537_1_1_1

IMG_3545_3_1_1

ここまで完全なおネムに入られると

足はもちろん左腕もしびれ、右手だけで文字を打つはめに(汗)

でもふとした瞬間にこんな顔もします。

IMG_3541_2_1_1

やばい。かわいいぞ(爆) こりゃガマンするしかない。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

次回は…

週末、用事があり出掛けたのですが、車だったので

まりもも一緒に乗せて行きました。

途中、休憩のためにポートサイド公園に寄りました。

IMG_3478_1_1

IMG_3480_2_1

こじんまりした公園ですが、みなとみらいの景色はなかなかです。

公園近辺をぷらぷらしていると、近くにわんこOKのカフェ

HONEY GARDEN CAFE を発見。

すごーーく寄りたかったのですが、その日は時間がなくて断念しました…。

次回はこれを目当てに遊びに来たいなぁ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

かわいいのぅ

今日は夕方から出掛けてしまうので、まりもを疲れさせようと

いつもより長い散歩+公園でボール遊びをしてきました。

家に戻ってから、私が2階で用事を済ませてリビングに戻ると

すでに撃沈のまりもが。

IMG_3511_1_1

IMG_3510_3_1

顔の近くにおもちゃが置き去りなので、きっとぎりぎりまで

ひとりでカミカミしていたと思われます。

なんてかわいいのだ(笑)

そしてこれ。

IMG_3499_1_1 IMG_3500_2_1

animal museum さんから春コレクションの

ハガキが届きました。

きゃーどれもこれもかわいいんですけどーー!

また何か買ってしまいそうでこわい(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

やられた

IMG_3471_2_1

ちょっとした隙に入りこまれました。

私は立てず座れず… (汗)

どいてくれーい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

新作カラー その2

その2は、flat flat さんで購入しました。

IMG_3442_2_1

とってもかわいい柄ばかりで、HPを見るたびにいつか

買いたいな~と思っていたショップです。

まりもは引っ張り癖があるので、今回初めてDカンがふたつ

付いているタイプにしてみました。

IMG_3439_3_1

IMG_3461_1_1

きゃー、かわいいわーー。

つけた時のカンジを見たいがために、お散歩は連日裸族でした。

飼い主バカ炸裂(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

消えたみたい

以前こんなに大きかったまりもの足のできものですが…

IMG_3105_1_1_1

消毒+塗り薬を続けていたら徐々に小さくなって

ついになくなったみたいです!

IMG_3354_1_1

病院の先生からは、できものが大きくなるようなら

切除手術をした方がいい、というお話をされていたので

これでひと安心です。ほっ。

ちなみに、足裏の写真をひとりで撮っていたら何枚も失敗

したのですが、失敗作の中にこんなのがありました。

IMG_3355_2_1

これは… いったい何という生き物でしょうか??

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

まりも兄ちゃん

今月17日にグランベリーモール新棟がオープンするので

その後はしばらくは混雑が続くだろうなぁー

ということで週末行ってきました。

午前中、早い時間に着いたせいかまだ空いていたので

我が家にしてはめずらしくスタバでお茶などしてみました。

IMG_3422_3_1

ショップをめぐりながら、ボストンに会えるかなぁーと期待して

いたのですが、残念ながら今日も会えませんでした。

でも、JOKERに寄ったら猛烈にかわいいこがいて思わず

ガラス越しに見入ってしまいました♪ まりもの弟にどう?!

なんて考えている傍らで、まりも兄ちゃんてば

わんこ待ちしたり…

IMG_3421_2_1

落ち着きないこの動き…

IMG_3419_1_1

当分、兄ちゃんにはなれそうにありません(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

新作カラー その1

まりもが使っているカラーは4つあります。

でも、うち3つはパピーの頃からの物なので

すっかりよれよれ…。

なのでいくつか新調することにしました。

そして今日、注文していたうちのひとつが届きました~♪

おまけでおもちゃも買っちゃった(笑)

IMG_3400_3_1 IMG_3415_4_1

ハイビスカス柄のこのカラー、なんと1200円!

安いですよね?

ちなみに小さいサイズなら1000円です。

IMG_3403_2_1

うん、よく似合ってる。かわいいよ~~(汗)

IMG_3413_1_1

いっぱい噛んで歯磨きしてね。

その2、その3はいつ届くかしら、楽しみだわ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

雨の日は

我が家では、雨の日はお散歩に行きません。

まりもにはお天気がわかるのか?

雨が降っているとお散歩待ちすらしません。

1日のうちにいちどだけ激しいお遊戯?の時間はあっても

それ以外はひたすらおネムになります。今日もやっぱり…。

私の股の間におさまったり…

IMG_3216_1_1

座布団の下に入ったり…

IMG_3385_2_1

IMG_3386_3_1

夜はもちろん相方と一緒に…

IMG_3391_6_1

小いびきをたててひたすらおネムを続けるのであります。

続きを読む "雨の日は"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »