« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

練習後

今朝のサッカーW杯強化試合 日本vsドイツ

2点も先にゴールしたのに結果同点とは… 残念でした。

今回選考もれした約1名は、試合観戦後休む間もなく

近所の公園で強化練習してきましたよ。

いつもより激しい練習につき、こんな顔で帰ってきました(笑)

おつかれさん!

Img_3936_1_1

Img_3939_2_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

カフェに行きました

わりとご近所にわんこOKのカフェがあるという情報を聞きさっそく行ってきました。

お店の雰囲気はいたってシンプル。

ディスプレイしてあるちょっとした小物なんかがやさしい印象でした。

テーブル間のスペースも広く、なんだかまったりできる空間で

私はかなり気に入ってしまいましたわ。

Img_3917_1_1

今回は豆乳のシフォンケーキ&カプチーノ&コーヒーをいただきました。

とってもおいしかったです!

やたらカメラ目線のまりもが笑える…。

Img_3922_2_1

思いがけない時間にお出掛けしたせいか、家に帰るとこのとおり。

おつかれさんでした。

Img_3924_4_1_1

ところで…

こども自然公園→カフェで、まりもと一緒に遊んでくれるボストンちゃん

大募集しま~す♪ 不器用な男ですがどうぞよろしく。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

キャリーバッグ

ついに購入しました~。

これで電車でのお出掛けもできるようになります♪

まりもは気がのらないようですが…

早く慣れてもらうためにさっそく練習始めています。

Img_3911_2_1

Img_3912_4_1

肩にかける時どうしても不安定になるので

ちょい怖がっていますがまあなんとかOKかしら。

まずは2駅先にドッグカフェがあるようなので

今度電車で行ってみようかと思います。

しかし… 7kgのバッグってけっこう重いわね(汗)

ちなみに練習が終わるとおやつがもらえるので

バッグから出るとすぐこの顔です。ベロでてるよ(笑)

Img_3915_3_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

記念日

今日5月19日は結婚記念日でありました。

もう5周年?? …早いものです。

何はともあれ無事にこの日を迎えられてよかったよかった(笑)

5周年だから、というわけではないけど先日たまたま見付けた

かわいいリング。おソロで買っちゃいました~♪ どうかしら。

Img_3902_1_1_1

なんでわざわざ? なぜならば、夫婦そろって体重増量中につき

マリッジリングがきつきつなんですものー(滝汗)

ちなみに現在、ダイエットに勤しむふたりであります。がんばろー。

Img_3903_2_1_1

今夜も、いつも通りの相方とまりものおネム姿を見てホッとしています。

これからもどうぞよろしく☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

いろいろ

まりものはげについて、たくさんのアドバイスありがとうございました。

さっそく皆さんおすすめの「ノルバサン」を注文しました。

届き次第シャンプーしてみます!

今日はちょいネタをいろいろと…。

まずは、まりもにプレゼントが届きました~。

先日めでたく入籍した友人からで、結婚お祝いのお返しだそうです。

Img_3881_1_1

まりもがそっぽ向いていてすみません(汗)

●OSS COFFEE ならぬ BOSTON COFFEE の服とフードボール。

よく見るとフードボールにもボストンのシルエットがほってあります。

こんなにかわいい品をどうもありがとう♪

それから…。

続きを読む "いろいろ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

はげ?

連休明け、まりものからだにあるものを発見しました。

Img_3870_1_1_1_4

Img_3872_2_1

Img_3871_2_1

Img_3873_1_1

数日様子をみたのですが心配なので病院に行ってきました。

皮膚の検査をした結果、ノミダニが原因ではないようなので

しばらくは、はげの部分をまめにシャンプーをするように、とのことでした。

同じような症状になった方、いらっしゃいますか。

殺菌性の高いシャンプーを使った方がいいようなのですが…

何かおすすめのシャンプーがありましたらぜひ教えてくださいませ。

ちなみに、まりもが今使っているのはラファンシーズのソフトにしっとりタイプです。

早くはげがなくなるといいね…。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

GW その3

近所の公園でたっぷり走りまわりました~。

両実家に出掛け生活リズムのくずれた(笑)まりもは

ストレス発散! なんて楽しそうなのでしょう!!

Img_3843_2_1

Img_3846_4_1

Img_3839_1_1

この広場、こども自然公園の第2駐車場の奥にありました。

いつも正面の入口から入るので今まで気付きませんでしたが

ほどよい広さだし日陰になる場所もあってなかなかよい遊び場でした。

来週また来ちゃう?!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

GW その2

相方の実家に続いて私の実家へも帰りました。

毎年恒例のお庭でバーベキューを開催。

お天気も良く、風もあまり強くなかったので絶好のバーベキュー日和でした~。

Img_3806_1_1

まりもは? バーベキューの間は家の中で休息中のため不在(笑)

人間どもがお腹いっぱいなった後は、お待たせしましたのお散歩へ。

今回はごん(柴犬)と一緒に行くことに…。

とは言っても、相変わらずこんな距離間ですが(汗)

Img_3809_1_1

Img_3814_2_1_1

途中の広場で、ちょっと近付いてみましたが…

ごんに吠えられへこむまりも。

Img_3815_4_1_1

姪っ子とごん。彼女もこれ以上の接近は無理らしい(笑)

Img_3813_5_1_1

まりも以上にマイペースなごんなのでした。

Img_3812_3_1_1

いつかこの2わんが絡める日がくるのでしょうか、微妙です(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

GW その1

GW前半は相方の実家に帰りました。

昭和記念公園がほど近いので、まりものお友達のココア(トイプ)と

一緒に遊んできました。

久し振りのドッグランだったし、ココアと会うのも今年まだ2回目なので

ちょっと心配でしたが、仲良く遊ぶことが出来ました。

ただこの日はかなり気温が高く、ばて気味の2わんでありました。

Img_3786_5_1_1

Img_3782_4_1

Img_3790_1_1

Img_3791_6_1

ドッグランで遊んだ後、お花畑まで歩こうとはりきってみたけど

とにかく暑くて、一番近くのポピー畑まで行くのがやっとでした。

でもとってもキレイだったので大満足でした~。

移動中、2わんはつねに微妙な距離間です(笑)

Img_3795_7_1_1 Img_3794_1_1_1

昭和記念公園はいつ来ても季節のお花がいっぱいでとっても気持ちのよい

場所なので、ぜひまた近いうちに遊びに来たいな~♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »