« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

軽井沢 3日目

3日目は朝からよく晴れていて暑いくらいのお天気。

朝食はこちら Img_4363_3_1

メニューは和洋あるので私は洋食、相方が和食チョイスしました。

これまたとっても美味しかったです。

チェックアウトまで時間があったので、またお庭でボール遊びをしてペンションを出発。

予定ではマウンテン牧場に行くつもりでしたが、この日は暑く

まりもはすでにかなりのお疲れモードだったので、北軽井沢をドライブすることに。

途中、森のパンやさん でパンを、スーパーツルヤ で軽井沢の食材を購入。

(信州の野菜やお土産になりそうな品もたくさんあっておもしろいです)

ランチは 村民食堂 にて。

Img_4364_4_1 Img_4365_1_1

私はドッグガーデンカフェに行きたかったのですが

相方が和食が食べたい!と言うので今回は断念しました…。

Img_4369_2_1 Img_4371_1_1

高速に乗る前に おぎのや の看板を発見。初日に食べておいしかったので

また峠の釜めしを購入しちゃいました(もちろん夜ごはんにしました)。

車の中ではすっかり撃沈のまりも。でも楽しかったよね ?!

Img_4373_1_1 Img_4377_5_1

軽井沢、ぜひまた来たい場所のひとつになりました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

軽井沢 2日目

2日目は残念ながら雨…。

予定を変更して、午前中はショッピングプラザに行くことに。

ここは犬は抱っこしていても店内に入れないので、仕方なくまりもを一時預かり

してもらうことにしました。この日ランチに行こうと考えていた

Img_4324_3_1_1 Three Dog Bakery さんにお願いしました。

預けるのは初めてのことなので、別れ際かなり不安そうな顔をしていましたが

おかげで飼主ふたりは安心して、ゆっくりショッピング出来ました~。

まりもにお土産のミニサッカーボールを買い、お迎え&ランチ。

ご対面するとやたらぜいぜいしていたので、きっと吠えまくっていたのでしょう(汗)

ランチはパスタセットを注文。すごいボリュームです。

Img_4313_1_1 Img_4316_2_1

その後、北軽井沢へ移動。雨があがったので途中、白糸の滝に寄りました。

Img_4325_4_1 Img_4327_5_1

マイナスイオンたっぷり~。晴れていたらもっと気持ちよかっただろうなぁ。

続きを読む "軽井沢 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

軽井沢 1日目

2泊3日で軽井沢へ行ってきました♪

私も相方も、もちろんまりももはじめての軽井沢でしたが

思っていた通り、爽やかで雰囲気のよい場所でした。

こりゃ、夏の旅行の定番になってしまいそうだわ~。

かなり、軽井沢初心者な内容ですが… よかったら見てください!

続きを読む "軽井沢 1日目"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

お台場へ

連休中、お台場へ遊びに行ってきました。

お台場海浜公園をお散歩し、

Img_4261_1_1_1 

Img_4267_5_1

Puppy*s the World でランチ&お買い物。

Img_4264_3_1_1 Img_4262_2_1

Img_4291_2_1_1  ←お散歩バッグを購入。

我が家にしてはめずらしく、ドッグカフェ続きで嬉しいわ!

曇り空とはいえこの日も蒸し暑かったので、カフェでクールダウンの後

駐車場にUターン。まりもも暑いらしく行き急いでいます(笑)

Img_4266_4_1_1

もう少し涼しくなったらゆっくり遊びに来たいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

お友達と遊んだよ

3連休の初日、お友達のココアと遊びました♪

GWに会った以来かな? ちなみに前回のデートはこちら

今回は横浜の方に来てくれたので、毎度の公園→近所のカフェ→我が家のコースで。

この日は、広場もほぼ貸切状態だったのでお初のロングリードを登場させたのですが

2わんも飼主も暑くて… あまり絡みもないまま、日陰で休憩ばかり(汗)

だいぶ慣れてきたものの、相変わらず微妙な距離の2わん。

Img_4242_1_1 Img_4245_5_1

Img_4244_3_1_1

その後、カフェでランチを済ませ(写真なし…)、我が家へ移動。

まりもは自分の家でほかのわんこと一緒になるのは初めてなので

落ち着かない様子でしたが… なんとか大丈夫そう。

そしてこちら、おソロ着せたいねーって前から相談していた服です。

          Img_4248_6_1

Img_4253_9_1_1 Img_4255_11_1

どっちもかわいい~! と大絶賛の飼主バカたちでした(笑)

ラスト1時間位は元気が戻って、度々バトルを繰り返す2わんでしたが

最初に会った頃よりだいぶ仲良くなっている気がします。

Img_4258_13_1

また遊びましょう! もっともっと仲良くなれるといいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

まりもグッズ

最近お買い物したものを紹介します♪

① 以前から欲しかった flat*flat さんのロングリード。

これでボール遊びが楽になるわぁ、私が(笑)

Img_4207_1_1

② いろんなブログで「これいい!」と紹介されていた パワーブラシ。

Img_4223_1_1

さっそくラグやマットを掃除してみると… もりもりとれました!まりも毛。

いつもかけている掃除機の存在っていったい… (汗)

③ お買い得価格になっていたうんも袋&ヨーグルト。

Img_4212_3_1

ホントはこれだけが欲しかったのですが、送料払うのがイヤで

1個70円のおやつ&1個100円のおもちゃも一緒に購入。

Img_4216_5_1 Img_4226_7_1

セール品とはいえこんなに買ってしまっては… どうなの(汗)

ちなみに、ロープベアをまりもにわたしたら、翌日にはご覧とおり。

Img_4231_1_1 まぁ、予想はしたけどね。

④ そして今さらですが、雑誌の付録 ガルシア母子手帳ケースもゲット。

Img_4217_6_1

うふ、かわいい☆

あっ、念のため… 妊婦ではありません(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

いつもの公園

最近の我が家、天気がいまいちというのもあるけど

あまり遠出していないなぁ…。

先週末も出掛けた先はいつもの公園。

Img_4160_3_1

Img_4162_4_1

Img_4148_1_1_1

Img_4150_2_1_4

まりもは楽しそうだし、紫陽花もキレイだし、まあいいか!

そして昨日は、お豆腐屋さんにもらった「おから」を使って

まりものおやつに「おからクッキー」を作りました☆

型をとらなかったので大小さまざま、かなりいい加減です(汗)

でもでも、まりものこの顔は… 気に入ってくれたのかな?

Img_4191_1_1_3 Img_4196_2_1_3

Img_4199_5_1_1

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »