« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月18日 (土)

おいらの休日

たまっていた洗濯もすんだしね… さて。

Img_5867_1_1_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

夏休み その3

相方の夏休み最終日、まりも連れでお出掛けしました~。

行き先は横須賀方面。行ったことないね、という理由で急遽決まりました。

こちら城ヶ島。

めちゃ暑かったけど、景色は最高でした♪ 

Img_5837_1_1

Img_5843_5_1_2

Img_5848_7_1

Img_5849_8_1

まりもは何を思っているのか(笑)

Img_5841_3_1

Img_5842_4_1

展望台から見えた風車の横を通過。

Img_5852_3_1

三浦海岸沿いを走ってランチのレストランへ。

CORSAILE(ヴェルニー公園内) テラス席のみわんこOKです。

Img_5855_1_1

シーフードカレー&ハンバーグを注文しましたが、これが激うまでした。

次はぜひディナーをいただいてみたいわぁ。

そしてヴェルニー公園。横須賀港が一望できます。

Img_5859_4_1

Img_5862_5_1 

Img_5865_6_1

Img_5866_7_1

横須賀方面、まだまだ見所がありそうです。

今回あまりの暑さで途中下車出来なかった場所もあり…

もうちょっと涼しくなったらあらためて訪れたいです☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

夏休み その2

突然テーブルクロスを縫いました。

ミシンを使うのはおそらく学校の家庭科の授業以来でしょうか(汗)

裁断して待針をつけていると、もちろんやってきましたよ…

うぅぅ 踏まれてるし… 邪魔なんですけど…

Img_5802_1_1_3 Img_5800_10_1_3

そしてこんなカンジに仕上がりました~。

Img_5808_3_1_2

実はこの布、新婚旅行で行ったデンマークのロイヤルコペンハーゲンで

購入したものなんですが… なんと6年も放置されていました…

まだ少し布が残っているので、熱が冷めないうちに何かつくらねば!

この日も、夕方涼しくなってからお庭に出ましたが、なぜかしょぼ顔のまりも。

相方が芝刈りを始めてしまったので、ひとりぼっちでつまらないらしい。

Img_5821_8_1_3

私が外に出ると待ってましたとすぐにこれです。

Img_5824_3_1_2

Img_5827_6_1_2

投げること何球か?! でもどうやら満足していただけたようです(笑)

Img_5828_1_1_2

暑い毎日でげんなりするけど、ぼちぼちどこかお出掛けしましょうかね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

夏休み その1

相方が夏休みに入ったので、先月末にIKEAで購入した家具を組み立てることに。

準備を始めるとさっそくやって来ましたよ、あやつが。

どうやらばりばりと梱包をとく音がこわいらしく、ずっと相方のお股に。

Img_5788_1_1_3 Img_5790_1_1

これではまったくはかどらないので、彼には早々に1階におりていただきました(笑)

組み立て作業のためにしばらく2階にこもってしまった飼い主ふたり。

あやつがいじけているだろうと、おみやげに?空箱を持っておりると

Img_5798_1_1 Img_5799_1_1

ストレス発散なのかはげしく破壊を始めました。こりゃ掃除が大変だわ(汗)

夕方になって暑さも少し和らいだので、花壇に新しい花を植えました。

Img_5779_1_1 ← マジカル・ミラクル

春~秋はローズピンクの花が咲き、晩秋~冬は赤い実がつくそうな。

何と言っても病気に強く手間いらず、というのが魅力です。

大きく育つといいのだけど…。

さて残りの休み、どんなふうに過ごそうかしら♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

まりもがふたり

Img_5781_1_1_2

買っちゃいました♪ 前々から欲しかった fabbrica さんのボスぬい。

セミオーダーなので、耳大きめとか顔や手足の白黒のバランスとかまりも仕様?に

なっています。ちなみにチャームポイントの背中のMラインももこのとおり。

Img_5786_2_1_2

かわいい~~(飼い主ばか)

まりも家的にはちょいと奮発しちゃいました。大事にしなきゃ!

そしてどうでもいい話ですが…

続きを読む "まりもがふたり"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

まりもの顔

いつもとどこか違うのですが… お気付きでしょうか。

Img_5775_2_1

実は先日トリミングに行って、初おひげカットしてきたのです。

これはこれでいいけど見慣れないせいなのか

ぼうぼうのままの方がかわいいかも、なんて思う飼い主。

いちおう男子だし… 色っぽい?男の無精ひげにもどりましょうかね(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »