« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月26日 (金)

ミッフィー vs まりも

クローゼットの片付けをしていたら、奥の方からこんなのが出てきました。

某ハウスメーカーからもらったミッフィーちゃん。

Img_5945_1_1_2

ぺしゃんこ歴約3年。久しぶりにふくらませてみると…

ミッフィー vs まりも 一方的なバトルが始まっちゃいました。

*音声注意 まりもがうるさいです*

いったい何がこわいのかな?

わずか数分のバトルの末、疲れ果てたまりもでした。

Img_5943_2_1_2

| | コメント (8)

2007年10月23日 (火)

祝☆まりも3歳

昨日10月22日はまりもの誕生日でした。

まだまだ悪ガキですが無事に3歳を迎えました~。

平日だしサプライズとか特にないけど… めでたい気持ちに変わりはないのよ。

プレゼント1号は少し前に注文していた Stylish*Styleさん のお洋服。

グッドタイミングで届きました。

Img_6054_7_1

ベロア生地のジャンパーで背中に好きな文字を入れてくれます。

Img_6063_6_1

とってもかわいくて飼い主的には大満足。

でも… まりもが喜ぶのはプレゼント2号だね。

Img_6064_2_1

前日にグランベリーモールのジョーカーで買ってきたハンバーグディナー。

写真撮っていたらいそいそとやってきましたよ。

Img_6068_5_1

Img_6069_4_1

Img_6075_1_1 泣いてるし(笑)

いいよ、の合図と同時にすごいがっつきようです。

Img_6076_2_1

なぜかお皿だけでなく周辺もぺろぺろ。

Img_6078_1_1

あっという間に完食しちゃいました。

Img_6082_1_1

ごめん、もうおわりだよ。次の豪華メニューはクリスマスかな。

   まりもさん、いつもいつも笑いと癒しをありがとう。

   これからも楽しい毎日を一緒に過ごしましょう。

   長生きしてくれよー!!!

| | コメント (14)

2007年10月19日 (金)

ウッドトピアリーとカフェ

これかわいくないですか?

Img_6025_4_1

「ウッドトピアリー」 といって本物の植物に手を加えて形作ったインテリア用の

グリーンです。ホントは大きいサイズのが欲しくてずっと入荷待ちしていたのですが

待ちきれず… このたびついに小さい方を買っちゃいました。

実はこれ、私の大好きな映画 かもめ食堂 に出てきて前から欲しかったのです。

同じの飾っても、かもめ食堂とはほど遠い仕上がりの我が家ですがね(汗)

日曜日、久しぶりに ストローサンダルカフェ に行きました。

天気もよかったので歩いて… 片道1時間ちょいでしょうか。

生姜焼きプレート&オムライス どちらもおいしかったです。

Img_6034

店内はハロウィンの飾り付けがいっぱいでとってもかわいかったわ。

さち。さん の切り絵、やっぱりステキですね~。

Img_6040

帰りはいつもの公園にちょっと寄り道しました。

Img_6043

まりもも飼い主もよく歩いていい運動になりました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

おからクッキー

連休中、山下公園で開催されていた ワールドフェスタ・ヨコハマ

行って来ました。ビール片手に、タイやベトナム、パキスタン料理などを

たっぷり食して大満足な飼い主ふたり。久しぶりにシーバスにも乗ったりして。

Img_6010_1_1 Img_6011_2_1

そしてこの日お留守番だったまりもにはこちらのお土産。  …おから。

Img_6017_1_2 お惣菜やさんでもらっただけですが(笑)

さっそく翌日、おからクッキーを作ってみましたよ。

形はかなり不細工ですが… 味はどうかな?

Img_6033_1_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

八景島へ

行楽日和となった3連休初日

八景島シーパラダイス に行って来ました。

Img_5990_2_1

Img_5991_1_1

広場でやつが夢中になっているのは…

Img_6001800600_1_1_2

落ちていた松ぼっくりでした。これ、ボールを待つ顔と一緒だわ。

Img_6007_13_1

ランチはシーパラ内の オールドフレンズ にて。

こちらのお店、フリーのわんこ用おやつバーがあります。

Img_5996_3_1

なので今日は3皿ね。

Img_5997_4_1_2

おやつから目がはなせないまりも(笑)

Img_5998_5_1

海沿いも散歩しました。

以前は、手足が濡れるのをイヤがっていたまりもですが

最近へっちゃらみたいです。楽しそう?

Img_6008_14_1

来夏は初泳ぎでもチャレンジしてみようかしらね。

Img_6009_15_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »