« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

横浜散策

連休中お散歩日和だったので、まりもと一緒に元町方面へ行ってきました。

まずは腹ごしらえのため 元町ZERO でランチ。

ロコモコ&豆腐のカレーを注文(もれなくまりものアツイ視線つき)

Img_6128_1_1_2 

その後、元町~山下公園~横浜港大さん橋あたりをぷらぷらと歩きました。

Img_6136_1_1_2

Img_6134_2_1

Img_6138_2_1

Img_6139_1_1_1

Img_6142_1_1

Img_6143_1_1

Img_6146_4_1

途中休みながらとはいえ歩くこと数時間…

家の周りを散歩するのと違って、いくら歩いても飽きませんねぇ。

そして最後に モトヤ. でお茶しました。

Img_6131_2_1_2

お初のパンケーキはふわふわでおいしかったです。

昼間ならテラス席は気持ちいいし… 次はオムレツ食べにまた来たいな。

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

いちおう手作り

月曜日、近所に焼肉屋がオープンしました~。

オープンから4日間だけ生ビール半額!とあって

ビール星人はそそくさと行ってきましたよ。

半額をいいことに飲み過ぎた飼い主ふたり(汗)

そんな飼い主でもまりもには健康であってほしいと手作り食にチャレンジしてみました。

材料は とり農園 でようやくゲットできたペット用端肉(なんと1kg157円!)と

家にあった野菜 キャベツとにんじん。

Img_6085_1_1

手作り言ってもただただ茹でただけですが(汗)

分量とかバランスとかよくわからないのでいつものドライフードと半量ずつ混ぜました。

写真を撮っていたら匂いを追ってかいつものようにやってきましたよ…

Img_6086_2

Img_6087

まりもさんてばいつも以上にすごい食いつきで、あっという間に完食でした。

やはりドライだけよりおいしいのでしょうか…。

たいした手間じゃないしこれからもたまには手作りしてみようかしらね。

| | コメント (6)

2007年11月 9日 (金)

アメフトとカレー

先週末は、相方の母校にアメフト観戦に行ってきました。

試合は午後からだったので、その前にランチをと 森のギャラリーCafe へ。

カレーがとってもおいしそうで、いつか行きたいな~とチェックしていたお店です。

わんこOKはこちらの一角。雰囲気のあるお洒落なお店でした。

Img_6108_1_1

焼シーフードカリー&キーマナスカリーを注文。

Img_6111_2_1

味はおいしいし、ボリューム満点! ここ、絶対また来ます!!

ばっちり腹ごしらえした後、試合グラウンドへ移動。

Img_6115_4_1

アメフトって日本では野球やサッカーほどメジャーじゃないし

私もいまいちルールを理解しきれてないので、今の何??ってことあるけど

いちどわかってしまうとはまるスポーツかもって思います。

誰か忘れたけど有名人がテレビで言ってましたもの、

世界でいちばんおもしろいスポーツがアメフトだって。

とまあそれはいいとして… 休憩中に大学内をお散歩しました。

Img_6114_3_1

Img_6119_5_1

試合中のいいシーンで写真撮ろうと思っていたらあっという間に終了のホイッスルが…

なのでこんな寂しい1枚となりました(汗)

Img_6120_6_1

ちなみに試合は相方の母校が勝利しました。

まりもは試合中ボール追いかけようとするし、車で寝ないし、かなりお疲れモード。

Img_6121_7_1

夢の中でボールをキャッチしているかな。ゆっくりお休み~。

| | コメント (8)

2007年11月 6日 (火)

トップキャラクター

先月末のことですが…

いつか行きたいな~と思っていた トップキャラクター に行ってきました。

まりもの性格?性質?についていろいろ相談にのっていただきました。

ほかのわんこと遊べないので、ランで実際の様子を見てもらったりして。

Img_6092_1_1_2

まりもはすごい怖がりで、わんこに寄って来られるのが怖いから威嚇して

近寄らせないようにしているようです。結局のところ扱いにくい へたれ(汗)

Img_6094_1_1

でも凶暴性はないわよ、と言って頂きちょっと安心しました。

やはり懲りずに絡ませることが大事なのですね。

ますます多頭飼いしたくなってしまったワタクシです…。

そして今回マイクロバブルにチャレンジしました。

まりも必死(笑) 汚れをおとしてキレイになりました~。

Img_6099_1_1

Img_6100_5_1

まりもががんばっている間、飼い主はお食事タイム。

アジのムニエル&スモークサーモンとほうれん草のリングイネ

Img_6097_3_1

どちらもうまうまです!

Img_6102_7_1

ちょっと遠いけど… 定期的に通いたくなる場所でした♪

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »