« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

午後のひととき

風は強いけど、日に日に暖かさを感じるようになりました。

まりももお散歩のあとは気持ちよさそうに寝ていますsleepy

Img_6591_3_1

お決まりのベロ出しも忘れずにねsmile

Img_6589_2_1

でもでも、ついうっかり人間用クッションを置き去りにすると、速攻とられますwobbly

Img_6597_5_1_2

自分のがあるのにね…  我が物顔だし…  でもいいよ。

Img_6594_4_1

眠くてしょうもないのは、よぉぉぉーーっくわかったからpig

| | コメント (4)

2008年2月23日 (土)

河津桜

17日、伊豆の 河津桜まつり に行ってきましたcherryblossom

例年より桜の開花が少し遅いと聞いていたので、まだあまり咲いていないかなぁ

という心配もあり、でも飼い主ふたり花粉症のため3月上旬まではとても待てずsweat01

実際は、三分咲きくらいでしょうか。

Img_6547_3_1_2

Img_6555_11_1_2 Img_6556_10_1_2

途中出店でつまみ食いしつつ、河津川沿いをずっと歩きました。

今回は私の両親も一緒なので、まりもはいつもよりテンション高めup

つねに先頭を歩き続けていましたcoldsweats01

Img_6551_12_1

そしてこちらの立派な桜↓ 町指定天然記念物「河津桜原木」だそうです。

Img_6560_8_1

六分咲きくらいでとってもキレイでしたcherryblossomcherryblossom

Img_6558_13_1_2

ゆっくり散策した後、城ヶ崎オレンジ村 にて遅めのランチをrestaurant

Img_6569_4_1 Img_6565_5_1

「漁師のレストラン」という名の通り、メインは新鮮魚介をつかったお料理ですが

私たちが食べたのは天丼&天ぷら定食…。 なぜなら、テラス席では

あまりの寒さにお刺身なんぞを食べる気になれなかったのですthink

でも味はおいしかったですgood 次回はアジ丼ねらいかなsmile

食後、もう少し寄り道しようかとも考えたのですが、渋滞時間を避け

早めに帰路につきました。

ちなみに、桜まつりは3月10日まで開催されているので… ぜひsign01

| | コメント (8)

2008年2月15日 (金)

海の公園 ・・・とおまけ

11日、海の公園に行って来ましたcar

ちょっと寒いかなぁと心配していたのですが

風もあまりなく穏やかなお天気sunでよいお散歩日和となりました。

八景島をバックに。

Img_6518_2_1

目線の先はビーチバレーを楽しむ人? …いやいや、そのボールですwobbly

Img_6522_3_1

砂浜を歩いてご機嫌かなnote

Img_6521_1_1

その日の夜、リビングで変な物体を発見sign01

Img_6529_1_1

なんでしょう… これはsign02

Img_6534_2_1

正解はすっかり撃沈のまりも氏でしたsmile

Img_6532_3_1

ボール遊びこそしなかったものの、かなり歩きまわったからねぇ。

ラグと一体化して踏まれないよう要注意だよpaper

そしておまけ話を。

14日、ミュージカル 「ファントム」 を観に行きました。

私の大好きなあのお方が、ミュージカル初主演ですheart01

いやぁ~よかったですsign03 お話そのものはちょっと悲しく切ないのですが…

彼の演技力が歳を重ねるごとに素晴らしいものになっていて、ステキでしたlovely

これからもついていきますわcoldsweats01

Img_6541_1_1

| | コメント (6)

2008年2月 2日 (土)

元町へ

今日は元町方面に遊びに行ってきました♪

久しぶりにあちらこちらと歩き続けてすっかり疲れ果てた飼い主ふたり…。

雑貨とか洋服とかいろいろ見てまわったわりに

戦利品といえば、結局まりものおやつだけでした(汗)

ランチはお初の 汐汲坂ガーデン へ。

Img_6493_2_1

グリーンがいっぱいでステキな空間でした。わんこはテラス席のみOKです。

お昼間だったし、ビニールカーテンがしっかりついているので寒さは全然凌げました。

ロコモコ&きのこのパスタを注文。 お味はまあまあ?

Img_6495_3_1

まりもはテラス席のほかのわんこに釘付けです…。

Img_6496_4_1

散策している途中、何やらかわいいディスプレイを発見!

Img_6498_1_1

わんこグッズを扱う gradog さん でした。

お洋服がかわいいのはもちろんですが

カラー&リードのオーダーメイドができるそうです。

まりもは今まで、既製品のファブリックカラーしか身に着けたことがないので

ちょっとハードなカンジに挑戦してみたいなぁ…と思っていました。

なのですっかり夢中に! とは言っても、オリジナルとなるとすぐには

決められないのでとりあえず持ち帰って

これからデザインを思案していこうかと思っています。うふ。

元町周辺は、隠れた所にステキなお店がいっぱいあるようで…

また2人1わんでゆっくり散策したいものです。

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »