« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

ミニチュアボストン とか

こんなにかわいいボストンが、遠路アメリカからやってきましたairplane

Img_0430 Img_0431

これ、塩こしょう入れです。mixiのボストンコミュで知って頼んじゃいました。

口元にマグネットがついていて、向かい合わせるとちゅうするんですよ。

まりも粘土くんと同じくらいの大きさです。かわいいheart01

Img_0432

ちなみに本物もかわいいですよlovely

Img_0390

Img_0424

そういえば24日、ららぽーと横浜のジョーカーで開催された

DOG FANの撮影会に参加してきました。

来月号はボストン特集だそうで… 楽しみですねhappy01

Img_0435

ちなみに↑は、まもチコの後に撮影していたこです。

いいこはこうしてわんこだけで撮れるのですが、我が家はね…sweat01

| | コメント (10)

2008年5月21日 (水)

デビュー前に

お散歩デビューの近いチコリが外に慣れるようにと

お天気のいい日sunはなるべくお庭に出るようにしています。

Img_0367

まりもは微妙に気に入らない様子ですがcoldsweats01

Img_0358 

Img_0372

まりものお下がりのカラー&リードをつけてみましたが…

Img_0377

Img_0378

ちゃんと歩けるのか?このこはcoldsweats02

Img_0379

まりもはこう見えて、ホントに覚えが早くてしつけに困ったことがないのです。

キッチンに入っちゃだめとか、勝手にソファにあがってはだめとか、

家の階段はのぼらないし、いけないと言われたことを繰り返すことがなかったです。

家の中ではこんなにいいこはいないのでは?と思うくらいですconfident

でもチコリは… すでに階段のぼっちゃうし、同じ失敗繰り返すこと数えきれず…

ホント手がかかりますbearing

せめて、まりもが苦手な、ほかのわんこと仲良くしてもらいたいので

これからいろんな場所に出掛けて、

まりも以外のわんことも絡んでほしいな~と思っていますpaper

さてさて、どこ行こかdelicious

| | コメント (8)

2008年5月17日 (土)

天使の寝顔?

Img_0331

いや、チコリの寝顔ですhappy01

この顔見ると、ちっこの失敗も、うんも撒き散らしたことも、

みんな許せちゃうんですよねconfident

何をしても起きないので、ちょっと悪戯を…

Img_0330

Img_0329

へそ天姿もすっかり存在感ありありcoldsweats01

Img_0332

そんなチコリも今月末にはお散歩デビューできそうですnote

お楽しみはごはんとおもちゃだけじゃないからね、チコリくん。

| | コメント (12)

2008年5月14日 (水)

18日ぶり

久々のブログ更新ですcoldsweats01

GWもあっという間に過ぎ去り… いつもの生活にもどった2人2わんです。

チコリくんは3ヶ月をむかえ現在2.2kg。ちょっと増えたねupwardright

Img_0289_2

うんも踏んでまみれちゃうのは相変わらずだけどbearing

最近ようやく、早朝ギャンギャンなくのがおさまってきたかな。

こんな顔もできるようになりましたbleah

Img_0319

おもしろ顔のまりも氏は、現在7kg。チコリが来てからちょっと減っちゃいましたdownwardright

Img_0301

ベロと胴の長さは負けないぜbleahbleah

Img_0303

じつはこの2わん、ごはんとおやつがあるとき以外、ほとんどバトルってます。

ものすごい激しさ… 大丈夫でしょうか… ちょっと心配になりますsweat01

いつもこうしてくれていればいいのになぁ。

Img_0315

GW中、近場しか出掛けていない我が家でしたが、

飼い主2人は久しぶりに美味しいお肉を食べてきましたrestaurant

Img_0283 Img_0284

Img_0285 Img_0286

ホテル日航東京の鉄板焼。うまうまでした~。

日航?? そうです、マイルよありがとうsmile

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »