« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

カウンセリング

我が家の2pig 「これってどうなの?」な動きが多々あるため

出張カウンセリングをお願いしてみました。

予想通りでしが、やはり問題行動らしくsweat01  

まりもがおもちゃで遊んでいると、チコリがおもちゃ欲しさにまりもに向かっていく。

まりもはガゥ…と威嚇するけど、それでもチコリは向かっていく。

まりもはさらに激しく威嚇しながら、絶対おもちゃを譲らない…。

さらに持っているおもちゃを次々かえながら、これが延々と続く…。

ほぼ毎日行われていたことですが、

カウンセラーからは「遊んでるとは言えませんね」の一言sweat02

ふつうここまで威嚇する場合、チビにとどめをさすらしいのですが

まりもは弱虫だから威嚇しかできないのでは、とのこと。

臆病でデリケートなまりもには思い当たるふしありありcoldsweats02

思い返せば、まりもは過保護に育てちゃったのかもね。

家の中ではホントいいこ過ぎるくらいなんだけど、

ほかのわんことの挨拶の仕方や遊び方、教えてあげられなかった、ごめんねbearing

これって絶対飼い主の責任だと思うdespair

幸いチコリは天真爛漫なこで、何にでも物怖じしない性格なので

まりももチコリを通して、少しずつ改善されたらいいなって思う。

ごはん&おやつ待ちと、おネムなときだけは近くにいても大丈夫な2pig

Img_0598

まりも、これから少しずつ一緒にがんばろうねconfident

| | コメント (12)

2008年6月24日 (火)

2週連続で

14日、2週連続で公園の広場に行ってきました。

飼い主ふたりは苦手な早起きに苦戦しつつ…coldsweats01

この日のチコリくんは、またもや外食したり

Img_0606_2 

走ったり

Img_0624

ぽりぽりしたり(笑)

Img_0603

今回ボールを出さなかったので、まりも氏はテンションあがらずdown

そしてボールのかわりに水を投げろと催促され…

こんなカンジで水分補給しておりましたdelicious

Img_0611 Img_0612

時にはこんな顔もあったりして… こわcoldsweats02

Img_0615 Img_0614

しばしの放牧を終え、お初のカフェ Fuwa*Fuwa に行きました。

Img_0627

こちらのカフェにはミニランがあります。

ここでも変わらず、まりもはおもちゃ、チコリは外食sweat01

Img_0628

その間に飼い主はちょっと早いランチをrestaurant

キーマカレーを注文しましたが、とっても美味しかったですhappy02

Img_0629

店主さんは、まりもが他のわんこと仲良くできない、という話をしたら

室内とテラス席の間の扉を閉めてくれて、ノーリードで過ごせるように

配慮してくださいました。ありがたや~。

ぜひまたお邪魔したいカフェのひとつになりましたconfident

この翌日は、2pigのカウンセリングを受ける日。その件はまたあららめて。

| | コメント (6)

2008年6月17日 (火)

初広場&初シャンプー

更新が滞っているため少し前のことですが…

7日、こども自然公園の広場で遊んできましたnote

山下公園に続き、チコリくんはこの日も盛んに外食しsweat01

Img_0533_2

Img_0524

まりも氏はいつも通りこれねbaseball

Img_0531

Img_0540

チコリが時々からみに行くのですが、まりもはちっちゃい男なので

こんな顔して↓絶対ボールを譲りませんwobbly

Img_0521

ボール待ちの2pigだけど、チコリはボールよりまりもを狙ってますねsmile

Img_0535

奇跡的に至近距離で給水中。

Img_0526

朝の涼しい時間に出掛けたのに、30分位でまりものベロは出放題sign01

Img_0522

Img_0542_2

Img_0544

というわけで早めに切り上げましたconfident

家に帰ってから、チコリは初シャンプー。

Img_0548

いつもはこわいものなしのチコリもさすがにかたまってましたhappy01

Img_0555

じつはこの翌週も同じ広場で遊んできました。

そのときの2pigの様子はまた近々更新予定ですcoldsweats01

| | コメント (12)

2008年6月 5日 (木)

2わんでお出掛け

日曜日は朝から晴れたsunので、山下公園に行ってきましたcar

お散歩するにはちょっと暑いくらいで、めずらしくまりも氏が自ら水の中に…。

Img_0475

今回チコリくんはずっと抱っこでしたが

ちょっとだけ歩いてもらおうとしたら… いやいやのご様子sweat01

Img_0477

見た感じはだいぶボストンっぽくなってきたのにね。

Img_0480_2

お散歩デビューは無理でしたが、立派に外食デビューをはたしましたhappy01

Img_0478

もちろん兄貴もcoldsweats01

Img_0481

飼い主のランチは MOTOYA. にて。

まだ早い時間だったのですがすでに待ちでした。人気のお店ですねぇ。

Img_0469

まりももチコリもいいこでいてくれたので、美味しくいただけましたrestaurant

Img_0471

2わんでのお出掛けはお初だったのですが、何とか無事に過ごせました。

チコリくんはかなりお疲れの様子?

Img_0485_2

少しずつ慣れて行こうね。お出掛けも、まりもにもconfident

| | コメント (14)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »