« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

お初でおソロ

暑い日などはまりものお下がりを濡らして着せられていたチコリ。

サイズが合わないのでこんなカンジでcoldsweats01

Img_0725 Img_0776

そんなチコリももうすぐ7ヶ月。

そろそろチコリ服を買ってもいいかな~と思っていたら…

Stylish*Style さんでお手ごろ価格のものがあったので

迷わず購入しちゃいましたhappy01

Img_1133_3 Img_1138_3

お初でおソロはどうでしょう?

飼い主的には… うは、かわええ~heart01

ちなみに bee+bee さんのネームタグも用意しました。

Img_0846

これは、まりもと実家の柴犬 ゴン もおソロです。

チコリがやって来ることが決まってから、まりも服はもちろん

わんこグッズは買わずにガマンしてきた私gawk

いよいよ解禁… しちゃおうかしらsmile

| | コメント (8)

2008年8月22日 (金)

お盆休み

おもしろそうだな~と思っていた海外ドラマ 「SEX AND THE CITY」。

WOWOWで全94話一挙放送!とあったので

映画公開前に全部観るぞと意気込んで録画。

なのに… テレビ観る時間がなくてsweat02 映画、明日からなのになぁsad  

まあそれはいいとして… お盆休みは相方の実家に帰りました。

森のギャラリー でランチrestaurantしたり

Img_1099 Img_1097

檜原村の払沢の滝 を見に行ったり

Img_1108_2 Img_1114

Img_11111_2 Img_11181_2

都民の森 では 森林セラピーロードを歩いたり

Img_1126 Img_1122

Img_1129 Img_1128

おいしいスイカを食べたり (2pig スイカちょうだいの図↓)

Img_1106 Img_1105

楽しい時間を過ごしてきましたnote

写真見てたらあらためて… チコリって鼻ぺったんこだねcoldsweats01

Img_11231_3

まりもの鼻に慣れているせいか とっても新鮮ですsmile

| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

軽井沢 3日目

3日目は朝食をすませ、朝からランラン。

こちらのドッグラン、ウッドチップで広さもなかなかでした。

Img_1024 Img_10121

Img_10221 Img_1023

この日はなんと チコリがキューズをゲットupよかったね~。

Img_10152 Img_1018

そして傑作写真がこちら↓ まりもの後ろに背後霊がdanger

Img_10131

たっぷりランさせてもらった後、チェックアウトし北軽井沢をドライブcar

途中、 QUNQUN や 森のパン屋さん などに立ち寄りつつ…

軽井沢ラストの腹ごしらえとなる  Cafe Calm へ。

北インドカレーの野菜&チキン を注文。

Img_1028 これがまたうまうまでしたdelicious

こちらのカフェにはミニランがあったので、チャイ を待つ間に遊ばせてもらいました。

Img_1027_2 Img_10411

しかし… 場所が変わってもすることっていつも同じだねsweat01

Img_10391_2 Img_10381

最後に寄ったのがステキなカフェcafeでホント大満足confident

Img_1049_2 Img_10451

長々と綴ってしまいましたが、軽井沢紀行これにて終了ですpaper

いっぱい歩いていっぱい走って… いっぱい食べた3日間、楽しかったねnote

そしてチコリは初旅行、お疲れさま。 今度はどこ行く~happy01

Img_10501_2_3

| | コメント (16)

2008年8月11日 (月)

軽井沢 2日目後半

そろそろチェックインできる時間だし、と宿方面へ移動しようかなと思ったのですが

駐車場の近くで 軽井沢チョコレート館 なるものを発見。

しかもチョコレートを注文すればドリンクはサービスとのこと… 

というわけでちょっとだけ寄っちゃいましたcafe 上品なおチョコだことcatface

Img_09911 Img_0993

さて今度こそホントに宿に移動しま~すcar

2日目にお世話になる CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO へ。

軽井沢にオープンすると知ってから、ずっと泊まってみたかったカーロ。

お部屋もレストランも大浴場も、とっても清潔でよかったですhappy01

わんこ用アメニティはお部屋だけでなく、廊下や階段などにも

置いてあるので安心だし。お気に入りの宿に追加~good

着いて少し休憩するともう夕食の時間になりましたrestaurant

Img_0998 Img_1000

Img_1003 Img_1004

Img_1005 Img_1006

我が家にはめずらしいフレンチメニューですが美味しかったですdelicious

そして2pigにもお初でわんこディナーを注文することに。

Img_0995 おいしそう!

Img_0996 Img_0997

実際めちゃおいしいらしく、すごいがっつきようでした。 

食後ずっとこんな視線↓を送っていますが… もう何もないよconfident

Img_1001

そんなこんなで3日目に続く~。

|

2008年8月10日 (日)

軽井沢 2日目前半

翌朝、まずは早くからドッグランへ。

Img_09482 前日と何も変わりませんねsweat01

チコリは欽ちゃん走りとかおかしな顔とかばかり… お笑い担当ですsmile

Img_09531 Img_09541

めずらしくきれいに撮れたかなcamera

Img_09591_2

ドッグランに他のわんこがいないのは、お客がいなかったわけではなく

何となく皆さん、順番に使っているというか。お陰で助かりましたがconfident

ラン後、お部屋でかんたんな朝食をすませチェックアウト。

さてどこに行こうか… とりあえず軽井沢本通りまで移動。

ドッググッズのお店をぷらぷらし… その後 雲場池 まで歩くことに。

Img_0963 Img_0965

日がさすと水面がきらきらしてとてもキレイでしたshine

Img_0966 Img_0968 

水の近くはさらに涼しく、2わんともはかはかしていません。

Img_0970

そして COCOON THE GARDEN にてランチrestaurant

たまたま通りがかりに見つけたレストランなのですが、大当たりでしたhappy01

Img_0973 カレー&ハンバーグを注文。

ランチには野菜料理、自家製パン、ドリンクのバイキングがついています。

とにかく野菜が新鮮! かなりおいしかったですgood

その後、ショッピングプラザの芝生のひろばまでてくてく…。

Img_0978 Img_0975

いくら涼しくても、チコリはかなりお疲れの様子。しばらく休憩しました。

Img_0982 Img_0980

Img_0984_2

pigがひどい顔↑ですが、後半に続く~。

|

2008年8月 9日 (土)

軽井沢 1日目

7月29~31日で軽井沢へ行ってきました。 ようやくアップですsweat01

軽井沢は2年ぶりでしたが、よい天気sunに恵まれました。

気温は昼間でも25℃くらいで、とにかく快適~でしたhappy01

ひどい渋滞もなくお昼前には、軽井沢に到着car

まずはお決まりの 川上庵 でランチrestaurant

相方はせいろ、私は温かい天そばをいただきました。

Img_0855 Img_0851_1

元気満々のまりもと、長いドライブでちょっとお疲れのチコリ。

Img_0854 Img_0849

その後、旧軽銀座をぷらぷら~。2pigもがんばって歩きました。

Img_0860 最近うなぎ具合が似てきたようなwobbly

この日の宿は食事なしなので、峠の茶屋、浅野屋、腸詰屋などなど…

立ち寄って食材も無事に調達moneybag

あっ beerを心配されている方がいるかもしれませんが

自宅からたっぷり持参しているので大丈夫confident

途中休憩のため ぱおむ でお茶しましたcafe

ここのプリンは有名ですが、うまうまですdelicious

Img_0873 Img_0863

pigもおすそわけ待ち。まりものベロが大変なことにcoldsweats02

Img_0866 Img_0868

休憩後、この日お世話になる アートホテルドッグレッグ軽井沢 移動。

さっそくドッグランで遊びましたsign01

Img_0893 Img_0901

Img_0916 Img_0906

毎度のことながらチコリはボールを譲ってもらえなかったけど…

まりももチコリもいっぱい走ってましたgood

どんだけ楽しかったかはこちらを見ていただければsmile

Img_0920

お部屋に戻ってから、飼い主はrestaurant準備。

あぶないので2pigがキッチンに入れないようにして、しばらくすると…

なんと一緒のベッドにsign03

Img_0926_2 Img_0934

少しずつだけどお互いの距離が近くなっているのかなぁ。

普段は絶対に見られない図なのでびっくりしましたhappy02

そんなこんなで、お部屋でゆっくりbeerrestaurantをし、1日目はおわり。

2日目に続く~。

|

2008年8月 3日 (日)

早朝デート

27日 ちっちちゃん家 と早朝デートをしてきましたnote

両家近所の、こども自然公園に 6時「くらい」に集合sign01 

…と、早起きに自信がないためアバウトな待ち合わせをしましたが

実際はがんばりました、ともきちさんも私もscissors

Img_0836_1

Img_08391_1

Img_08411_1

はじめましての ちっちvsチコリ

Ssc_2350

Ssc_2351

すぐに怒る兄貴と過ごしているチコリは、ちっちちゃんが一緒に遊んでくれるのが

とっても嬉しいようで… かなりしつこいsweat01

Ssc_2352

リードをカミカミして、ちっちちゃんを困らせてますwobbly

Ssc_2355

実は何度か会っている ちっちvsまりも

Ssc_2358

仲良く出来そうなカンジでも、油断できない男なんですcoldsweats02

そして まりもvsチコリ

Ssc_2349

まあ いつも通りボールはまりもが独り占めですけどねshock

Ssc_2362

早朝過ぎて、帰りに寄るカフェcafeもなく、アスリートなデートとなりました。

こんな暑苦しい男子ですが、また一緒に遊んでねpaper

Img_0842_1

今回、ほとんどの写真がともきちさん撮影のもの… ありがとうございましたheart01

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »