« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

ラストは山下公園

たいした事はしていないのに、気持ちだけはわさわさと年末モードですsweat01

今年ラストのお出掛けは 2pig さんと山下公園へcar

なのにデジカメを忘れた私… 携帯で撮った写真はどうだか。

291208_1438 291208_1436

いつもの大桟橋~山下公園~元町コースですfoot

291208_1248 291208_1253

途中モトヤでランチrestaurant したり、元町でお年賀を調達moneybag したりしました。

291208_1249_2 291208_1439

4時間ほどゆっくりと過ごしてきましたが、

暖かくてとても気持ちのよいお散歩となりましたcatface

早いものでもう30日。これが今年ラストの更新になりそうです…。

今年もまりも&チコリがお世話になりありがとうございましたconfident

どうぞ皆さま、よいお年をお迎えくださ~いclover

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

せいじとクリスマス

土曜日、グランベリーモールをぶらぶらしていると…

Img_1870

こんなのが目に入りeye すごい行列だったので食べたくなって並んでみました。

Img_1871

するとなんと、千原兄弟 せいじの屋台でした。アルバイト?(笑)

Img_1874

ちゃんこは美味しく、せいじはテレビのまんまの関西人でしたwobbly

ちなみにこの様子は年明けにテレビ放送されるそうです。

pig さんは… カットされちゃうかなcoldsweats01

そんなこんなで今年もあっという間にクリスマスですねxmas

Img_1909

我が家は23日に、年いちの贅沢ケーキでそれっぽくcake

夕食時はbeerがすすみ、ケーキがそっちのけになってしまうので

今年は昼間にcafeすることにしました。

Img_1911

pig さんにはドーナツを用意。

Img_1915

あまりに何枚も写真撮っていたせいか

Img_1914

チコリの首がどっかいっちゃいましたsweat01

何はともあれ… メリークリスマスshine 

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

泥団子

13日、アリスの森に行ってきましたhappy01

Img_18241 Img_18251

飼い主寝坊につき、中途半端な時間に出掛けたのですが

運良く、ふたつあるランのひとつをずっと貸切状態で使用できましたgood

Img_18321 Img_18521

チコリもだいぶ速く走れるようになったのか、まりもに追いつく勢いですdash

Img_18491

まりも危うしcoldsweats02

Img_1850

外に飛び出てしまったボールを相方が取りに行くと、同じ立ち姿で待つ2pig

いや… 2うなぎ?

Img_18541

そんなこんなで、まりもはこの日もボールを手放すことなく

ステキな泥団子を仕上げましたbaseball

Img_18551

張り切ってチコリの分も仕上げたようですbaseballbaseball

Img_1833

飼い主はホットサンド&スコーンを食し、まったりお茶しましたcafe

年内もう一度くらい遊びに行きたいな~と思ったら

営業は14日まででお休みに入るそうです… 残念。

年始にまた団子作りに行こうねnote

| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

ジャンボクリスマスツリー

すっかり1週間遅れの更新がクセになっています… 反省coldsweats02

先月末は私の実家に行ってきました。

お天気もよかったのでsun 宮ヶ瀬方面へドライブcar

Img_1785_3 Img_1783   Img_1788 Img_1792 Img_17791

宮ヶ瀬水の郷の、もみの木広場や大つり橋をぐるりと歩き回って

1時間強くらいでしょうか。 よい運動になりましたsmile

Img_1776_1 

そして宮ヶ瀬といえばこの ジャンボクリスマスツリーshine

ちょうどこの日、点灯式でイルミネーションが始まったようです。

ずいぶん前に見に来たことがありますが、夜はそうとうキレイですよcatface

宮ヶ瀬 光のメルヘン 行かれる方は参考までpaper

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »