« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月22日 (木)

まりも5歳

今日はまりもの5歳のお誕生日。おめでとうheart

今年も元気にこの日を迎えられて嬉しいかぎりですhappy01

特別なことはできなかったのですが、ちょうど頂き物のさつまいもがあったので

蒸したさつまいも+ヨーグルト+ブルーベリーをまぜたおやつをあげました。

まりもだけキャンドル代わりにりんごを5個トッピングapple

030

なぜか3歩さがるチコリ。今日ばかりは兄貴をたてているのか?

035

久しぶりにまりもの特技を披露してみたりしてgood

ちなみにとなりのこは芸がないのでひたすらカメラ目線ですcoldsweats01

041

臆病でとってもデリケートなまりも。

私たちはこれからもずっとあなたを守っていくから安心してね。

だって私たちはあなたが愛おしくたまらないのだからcatface

この1年も元気に笑顔で過ごそうねclover

| | コメント (12)

2009年10月20日 (火)

夏の終わりに

相方が見に行きたかったガンダム、ぎりぎり間に合いました。

Img_2790

Img_27831

Img_27791

混雑を避けるためにかなり早く出てきたけどかなり賑わってました。

Img_2797

砂埃がひどくてイヤがるまりもと

Img_27921

そんなの全然気にしない笑顔のチコリ。

Img_28071

早朝過ぎてカフェcafeもオープンしていないし、さらに雨rainが降り出して…

せっかくお台場まで出掛けたのに直行直帰となりましたwobbly

まあ渋滞しなかっただけよしとしましょうかねconfident

|

2009年10月19日 (月)

お初カフェ

たまには新規開拓してみたくなり、相方の実家に行く途中

お初のカフェcafeに寄ってみました。

はひる野駅近くにあるわんこ店内OKの evoldogcafe です。

Img_2703

Img_2702

入ってすぐは別のショップで、その奥がカフェになっています。

Img_2701

夏野菜のカレー&アラビアータを注文。どちらもおいしかったですdelicious

Img_2697

平日で空いていたのでまりももゆったり?過ごせたみたいですcatface

ちなみに相方は大セール中だったショップの方で、ちゃっかりショルダーバッグを

ゲットしておりましたcoldsweats01

|

2009年10月18日 (日)

いつもの広場

今年の夏も早朝、近所の公園広場に何度か足をはこびました。

昼間はばてばての2pigちゃんも、さすがに早朝なら大丈夫ですgood

Img_2537

Img_2538

おもちゃを出すと最初だけ激しく取り合いをしますが…

Img_25781

基本まりもが大好きなbaseballをひとり占めします。

Img_25501

Img_2561

チコリはまりもの邪魔をしたり一緒に走ったりしつつも

基本余っているおもちゃでガマンしています。

Img_2563

Img_25581_2

Img_25751

それでもチコリは楽しそうだからよかったよcoldsweats01

いっぱい走って日ごろの運動不足が解消できたかな。

Img_2573_2

結局最後までbaseballを放さない兄貴だけど…

Img_2547_2

弟よ、その笑顔でやさしくし見守ってあげてねcatface

|

2009年10月16日 (金)

夏の那須旅行

おもくておもくて仕方なかった我が家のPC、このたびついに新しくしましたnote

これでブログ更新もまめにできるはずです… ねcoldsweats01

今さらですが、今年の夏の旅行は那須に行ってきました。

渋滞もなくお昼前には現地に到着~。さっそくランチrestaurant

霧雨が降っていたのでわんこ店内OKの 夢屋 にて。

Img_2598_2 Img_2591_2     Img_2592_2 Img_2595_2

とても雰囲気のあるステキなお店でした。

注文したスープカレー&そば粉のクレープはとってもおいしかったですdelicious

次にもみじ谷大吊橋へ。

Img_2617_2

Img_2605_4

Img_2609

 

Img_26191_2

これがけっこう揺れましてcoldsweats02 もちろん 2pigちゃんは全然へっちゃらですが。

そして次に行ったのは千本松牧場。

Img_2623_2

Img_2630_2

ここでは広場で遊んだり、馬とご対面したりして過ごしました。

そしてこの日お世話になる ペンションオリーブ へ。

こちらの宿は各お部屋から直接ドッグランに出られるようになっていて

とても過ごしやすいです。お部屋からランの様子がいつも見えるので

他のわんこがいないタイミングですぐにランに出られます。

Img_2631_5

Img_26331_2

Img_26341_2

Img_26371_2 

ほぼ貸切状態で遊べるので、まりものようなこでも安心ですhappy01

広~いランでたっぷり遊んだあとは夕食restaurant

Img_2655 Img_2657_2  Img_2658 Img_2659  Img_2661 Img_2662

洋風のコース料理でしたがどれもおいしくいただきました。

ちなみにbeerはカールスバーグでした。うまいsmile

そして2日目。

Img_2681 朝食も洋食です。

pigちゃんは食事の前も後もランで放牧~。

Img_26691

Img_26771

朝からたっぷり遊んで疲れてもらいました。なぜならこの日はとにかく暑くて… 

避暑地に来たはずが横浜より暑いのでは?という日差しsunsun 

とくに暑さに弱いチコリは外には出られそうもなくsweat02

とりあえずドライブしながらお目当てのペニーレインとチーズガーデンに寄りお買い物。

そして 草花宿 にてランチrestaurant わんこはテラス席のみのため、飼い主激しく汗だくにsweat01 

Img_2686 Img_26881 Img_2690 Img_2692 Img_2695 Img_2694

でも、お味は薄味で素材が生かされていてとてもおいしかったですdelicious

食後も気温はあがる一方で… 残念ですが早めに帰路につくことにしました。

初めての那須はとてもよい場所だったので、もっと涼しい時期に

ぜひリベンジしたいですpaper

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »